一風のブログ



九州うまかもん祭り開催中

A4_九州

本日のおすすめ

おはようございます。

3連休で県外から足を運んで下さったお客様が多く、賑やかで充実した日でした。

お客様から「今まで食べた鰹のタタキ中で一番美味しかったよ~♪」と、お褒めの言葉を頂き、とてもうれしかったです。

本日のおすすめ

ホタルイカ酢味噌      600円

おこぜの刺身(食後唐揚げにします。)              1200円

ぜひどうぞ。

メニュー開発

おはようございます。

タイトルはおっこうなのですが、厨房の人が新商品をつくり、調理場、ホールスタッフで試食。

次に上の人が試食してOKがでたら〝本日のおすすめ〟で提供。

お客様に評価されたら、レシピをつくった人に金一封がでるそうです。

具体的には1か月の注文数で評価されるみたいです。

前日upされた「〆の中華そば」が第一号。

お店の営業が終わったら、厨房の人が頑張って試作を繰り返してます。

スタッフは試食に協力。本当はお腹がすくころなので助かってます(苦笑)

新メニュー、乞うご期待

ところで『金一封』っていくらなんだろう(-。-)y-゜゜゜

 

2/19(金)本日のおすすめ

おはようございます。

今日は暖かいですね。寒がりの私には助かります。

「若いのになんでそんなに寒がりなの」と葉山の熟年(?)パートさんによくいわれるのですが、わかりません。新陳代謝が悪いのでしょうか。クマみたいに冬眠して暖かくなったら出てきたいです(笑)

本日からおすすめに『〆の中華そば 680円』が加わりました。

ストレートの細麺、澄み切った上品なスープ

飲んだあとにおすすめの一品です。

ぜひ、どうぞ。

2/17(水)本日のおすすめ

おはようございます。

このブログを書いてるのは、僕ともう一人の女の子です。

僕の紹介から

高知に来て3年目ぐらいで、すぐに『土佐の一風』に入社しました。

まだまだ高知について分からないことばかりで苦労してます(⌒-⌒; )

仕事の方はというと、いつも失敗ばかりで上司に叱られ、日々反省の毎日です💧

唯一任せられたのがこのブログ。若さを見込まれました(笑)

新しく入ったおすすめがあれば、紹介していきますので少しでも見て頂ければうれしいです♪

今日のおすすめ

『めごちの天ぷら    980円』

今日は新鮮なメゴチが入りましたので、天ぷらでどうぞ。

1 2 3 4 5